7/11 Metz 晴 (hard君、体調崩す)

我々の他にサイクリストが3組。直ぐ近くのサイクリストにこれから我々が走ろうとするVelo6についての情報教えてもらおうと訊ねるが、本屋でサイクリングマップを買うことを薦められる。他のサイクリストはテントを畳み出発して行き一番最後に取り残される。10時前キャンプ場出発、そのままモーゼル川沿いにMetzまで走ることにする。


Perlを過ぎいつの間にかフランス入り。どうも急にサイクリストが減ったようだと思ったら、道を間違えたようだ。そのうち砂利道になり、そのうちにちゃんとした道でなくなってしまった。これまでの快調なペースから大幅ダウン。ようやく普通の道に戻り、公園で昼食。今朝からHard体調が思わしくなかったのだが、この頃から更に悪化、食欲がなくなる。


14時公園出発、40km先のMetzまで、Kemeちゃんの後を只管追いかける。15時アイスクリーム休憩、16時休憩の時は、辛くて10分ほど大の字になって寝てしまう。Metzに入ってからキャンプ場までが長い、フルマラソンで40km過ぎて最後の2kmが長いのと同じ感覚だ。19時町の中のキャンプ場到着と同時に、急に吐き気に襲われ胃の中のものを吐き出してしまう。テント設営、買い物すべてKemeちゃんにやってもらう。


あちゃ〜hard君が吐いた!keme一人でやらなきゃ・・・任せてと言いたいところだが方向音痴のkemeちゃんはスーパーを見つけられず、小さなお店でやっとこさ食料をゲット。demo一人で出歩くのも楽しいもんだと実感したよ。(keme)


Remichr〜Metz 67km、テント Metz Camping Municipal Metz Plage


  
ドイツ最後のキャンプ場
  
フランスに入り道路事情が悪くなる
  
 
体調悪くなりダウン