2011-05-12から1日間の記事一覧

今度もダート道はやっぱりきつかった!(2/25 快晴 Port Sorell)

07時起床。無事の知らせメールを打ち、記念写真を撮り11:30出発。York Townで左に折れ、ダート道に入る。最初の4、5キロはまずまずの走りやすい道だったのが段々と小石が多くなり、徐々にでこぼこ道に変る。そのうち、目の前に突然、45度もあろうかと見える急坂の壁…

目の前が海、芝生がふかふか、最高のキャンプ場に大満足!(2/24 晴れ Beauty Point)

08時起床。直ぐ近くでテントを張っていたおばさんサイクリストが出発準備をしているので急いで、話を聞きにいく。昨年の9月から自転車旅行中で1週間後にオランダに帰国するという。タスマニアは3ヶ月で西海岸も走り、また、アデレードからグレートオーシャン道路も走ったという。スポーツマン…

スカート姿のサイクリストにびっくり(2/23 晴れ Launceston)

06時起床。09:15チェックアウトしホステルから近くのバス乗り場へ向う。もう一つのYHAの一階が待合所になっている。バイクの追加料金、一人15ドル支払う。バス座席の下部分の荷物保管場所に、自転車にバックを載せたまま預ける。10:15出発。バスの窓からは、レンガ造りで煙突のあ…

クライストチャーチ地震のニュースにびっくり(2/22 晴れ Hobart)

ミノル君をはじめ他の日本人はチェックアウト、日本人は我々だけとなる。また、他の旅行者も減ったようでラウンジも昨日までの賑わいがない。結局、ホステルから一歩も外へは出ず、夕方まで洗濯や写真等の整理で終わってしまう。近くのBackpackerに泊まって1週間になるという…

カヌー、ビールどれも最高でした(2/21 晴れ・強風 Hobart)

午前中は洗濯、写真整理等々のんびり。キッチンで昨日の23時にNZ、クライストチャーチ早朝06時半のフライトでから到着したという宮崎県在住の中年日本人カップルと話をする。65歳で、63の時にリタイアし旅行しているとのこと。今回は1月からレンタカーで二人で旅行していますが、何かとケンカ…

Norinori君との再会!(2/20 晴れ・強風 Hobart)

07時起床。トイレに行く途中、昨日、Hobartから自転車旅行始めたばかりだというオーストラリアサイクリストと話をする。見るからに真新しい自転車にバック。09時過ぎには出発して行った。11時過ぎキム君達と記念写真を撮って出発。風が強くて寒い、時折突風で路肩にはじき出され…

パソコン使えるようになる。キム君ありがとう!(2/19 雨 Richmond)

今日は朝から雨が降り止まない。早々と連泊を決め込む。キッチンでイギリス人カップルと話をする。一日100km走るそうで、雨の中、10時前にOrfordに向け出発して行った。椅子に座っていたキム君と話を初めてする。韓国の大学卒業後、大宰府にある大学に4年留学していたそ…