2013-01-15から1日間の記事一覧

8/15 Linz 雨。パン屋で雨宿り(アップ順ミスで、日にちが前後してます))

深夜から雨が降り出し、朝方には上がる。ゆっくりして11:20出発。他の何組はサイクリスト既に皆出払っており、寂しくなっている。1時間ほど走ったところで雨が降り出しそのうち強い雨になる。CAFEで雨宿りしているサイクリストも多くなる。町に入ったところで我々もCAFE…

8/14 Schlogen 快晴 (ドイツともお別れ、オーストリア入国)

朝のテントからの眺めがいい。ドナウ川に掛かる橋、その先は教会と古い家並み。テントは我々の他に3組でうちサイクリストは2組で中年カップルと昨日20時過ぎに到着しだ中年のおばさんと中年カップル。おはさんは昨日ミュンヘンから110km走り、今日も疲れが残っていてゆっくりしてから…

8/13 Vilshofen 雨・晴 (本日の平均時速18km、これまでで最高!)

深夜から朝方にかけすごい雨音で目が覚める。そのうち祭りの余韻か早朝の4時くらいから大声で騒ぎ出すテント組がいる。 雨が降り止まずどうしようか迷うが、雨にも迷うことなく出発して行くサイクリストもいる。隣りのイタリア人サイクリストは10:30出発して行った。11時過ぎ小…

8/12 Straubing 晴 (ビールフェスティバル、でもちょっと期待外れ)

直ぐ隣の中年カップル男性から話しかけられ道中のStraubingでは今日からビールフェスティバルが始まると教えてもらう。昨日隣りテントだったイタリア人二人組と一緒に写真を撮る。彼らはそのフェスティバルを見るためにStraubingのキャンプ場に宿泊予定だと。キャンプ場で燃料ガソリンの店を教…

8/11 Regensburg 快晴 (Keme、Hard はぐれる!)

出発前に隣りテントだった男二人組サイクリストに話しかける。イタリア人で10日の休暇でドナウ川沿いのVelo6を走っているとのこと。10:40出発。他に小さい子供3人連れのサイクリストを含め3組いたが今日は初めて一番スタート。 左岸コースと右岸コースがあるが、キャンプ場前を走る右岸コースを取…

8/10 Vohburg 晴 (ようやく、Velo 6に合流。行き交うサイクリスト多し)

07:30起床。雨はふっていないが寒い。10:30キャンプ場出発。Rainの町を通る予定が道を間違いLech川の土手を走り、ロマンチック街道沿いの最後の町を見れず。戻ると往復8kmのロスになるため断念しMaxheimを目指す。その町の手前でドナウ川沿いのVelo 6の自転車道に入る。や…