2011-05-11から1日間の記事一覧

歴史を感じさせる古い町Richmond(2/18 晴れ Richmond)

10時過ぎチェックアウト。12:30Richmond郊外のキャンプ場到着。しばらく昼寝をしてから15:30市内観光に出かける。小さな町ではあるが1820〜30年代の昔の建物が残る町。1823年に囚人によって造られたオーストラリア最古の石造りの橋、同じ頃建てられた教会等を見て回り、最後に…

宿探しで、大変な一日となる!(2/17 小雨・曇り Hobat)

07時半起床。出発準備をしていたら、天気予報通り小雨がパラパラ。準備に手間取る。10時過ぎには次のキャンプーが来てしまい急いで場所を空けて荷造り。結局、11時半出発となってしまった。 来た時と同じルートを通ってDunalleyへ戻る。復路は上りよりも緩やかな下り…

今までで一番のキャンプ場(2/16 晴れ・曇り Port Arthur)

Kemeちゃん、これまでのキャンプ場の中で一番キャンプ場らしいとお気に入り。これまでの疲れも溜まってきているので連泊することにする。午前中は洗濯と日記の整理。乾燥機は1回1ドル。これまでだと1回3ドルだったので安い。乾燥機が回っているのに洗濯物の乾きが悪…

テントの中は蚊がブンブン!(2/15 快晴 Port Arthur)

06時半起床。目が覚めてテントの上の方を見てびっくり。20匹はいようか、蚊がブンブン飛んでいる。蚊とのデスマッチ。逃げ回る蚊を必死で追いかけ、手で叩く。手の中は血で染まる。そのほとんどがkemeちゃんから吸っ取ったもの。夜は蚊がうるさくて眠れなかった…

初めてのダート道、これでもかと続くアップダウンに音を上げる!(2/14 快晴 Dunalley)

06時半起床。07時を過ぎてもキッチンの鍵が閉まったまま。08時近くになっても開かない。ついに車組みの家族がしびれを切らし、ドアをガンガンゆすり、中で寝ている客を起こす。 朝食時にスイス人サイクリストに昨日会った2週間で1400km走るというサイクリストの話をしたら、普通だ…

Kemeどうした?(2/13 晴れ Triabunna)

07時起床。晴れ、風もなし、キャンプ場から目の前が海で眺めがすばらしい。10時過ぎ出発。スーパーに寄ってバナナを買う。町の中心に別のキャンプ場があるのを発見。何故、スーパーで確認しなかったのかと後悔する。ここにしておれば1時間はセーブできたのに。 昨日ほどの険…

とんだキャンプ場でした(2/12 晴れ Swansea)

07時半起床。晴れているが風が強い。10:30出発。キャンプ場・YHAの前が海、昨日までの海の色と違い深いグリーン色で美しい。Bichenoでイギリス人サイクリストからSwanwickから個人的に渡し舟でSwansea側に渡るサービスをしている人がいると聞いて、観光案内所やYHAでも確かめて…