7/5 Remangen 快晴。Kolnを出てライン川を走る(アップ順ミスで、日にちが前後してます)

07:00起床。10:30荷物整理・出発準備を整え荷物をドアまで運んでアンドレア宅に向かう。アンドレア自転車を運び出してくれている。隣人宅へ荷物を取りに戻る。鍵をアンドレアに返し、一緒にライン川沿いの自転車道まで連れて行ってくれる。11:30最後に一緒に写真を撮る。早ければ2013年に長期休暇を取れるのでカンボジアに自転車旅行を計画しているので是非日本にも寄ってと言って別れる。


左手にライン川を見ながらの一本道。サイクリストが行き交う。こんなに一遍にたくさんのサイクリストに会うのは初めて。天気はいいし景色はいいしで最高の気分。ボンに入る。ライン川に掛かる橋の下を通過。向こう岸から船に乗りライン川上りをした40年前を微かに想い出す。


17:00ライン川沿いのキャンプ場到着。他にカップルのサイクリストが既にテントを張っている、暫くしてもう一人サイクリストが到着。近くのスーパーで買出し。田舎のスーパーでも品物が豊富である。


夕食後、ノベルト・アンドレアから残念ながら日本女子が負け、9日ドイツとの対戦が決まったとケイタイにメールが入っていた。


一週間ぶりの自転車だ。ライン川沿いに自転車レーンがあり走りやすかった。でも1日100KMは無理だなぁ〜!このたくさんの荷物減らんかなぁ〜(keme)


Koln〜Remangen 62km、テント Campingplatz Goldene Meile


   
ケルンを離れる日が来ました
   
ライン川まで送ってもらいました。ここからライン川に沿って自転車道を南下
   

キャンプ場