8/10 Vohburg 晴 (ようやく、Velo 6に合流。行き交うサイクリスト多し)

07:30起床。雨はふっていないが寒い。10:30キャンプ場出発。Rainの町を通る予定が道を間違いLech川の土手を走り、ロマンチック街道沿いの最後の町を見れず。戻ると往復8kmのロスになるため断念しMaxheimを目指す。その町の手前でドナウ川沿いのVelo 6の自転車道に入る。やっと本来の走りたいと思っていた自転車道だ。行き交うバッグをサイドに付けたサイクリストが多くなり、我々も走っていて張り合いが出、元気が出てくる。


砂利道も多いが、これまでと違い路面が固くて石が比較的少なくて走り易くスピードも結構でる。Neuburgで道を迷い30分時間のロス。この町の川沿いの椅子に座り13:30昼食。14時を過ぎるとそれまで行き交っていたサイクリストが急に少なくなりほとんど会わなくなる。


Vohburgのキャンプ場に17:00到着。川沿いのトイレのみの無料キャンプ場。他にボートで旅をしているカップルが1組。ここにテントを張ることに決定。その後徐々に5、6組のサイクリストがやってくる。直ぐ近くを川が流れ、それを眺めながらの夕食は最高でした。


Eggeletten(?)〜Vohburg 80km、テント フリー(無料)のキャンプ場


 
朝のテント撤収
   
ようやくドナウ川に合流、ドナウ川沿いに東へ進路変更
       

 [ ]
無料キャンプ場、トイレ・シャワーなし