歴史を感じさせる古い町Richmond(2/18 晴れ Richmond)

10時過ぎチェックアウト。12:30Richmond郊外のキャンプ場到着。しばらく昼寝をしてから15:30市内観光に出かける。小さな町ではあるが1820〜30年代の昔の建物が残る町。1823年に囚人によって造られたオーストラリア最古の石造りの橋、同じ頃建てられた教会等を見て回り、最後にその近くのスーパーで買物。


リッチモンドに着いてHardくん元気がなく昼食も食べずに寝込んでしまった。kemeはしっかり食べてから昼寝しちゃった。(keme)


NZのように酒類はスーパーで売っていないので不便だ。オーストラリアはアルコールについては厳しいようで、Bottle Shopに行かないと手に入らない。RichmondではBottle Shopが見当たらないので今日は、残念ながらNo アルコール Dayだ。


キャンプ場のテントサイトは、韓国人の男性二人と台湾の女性二人の四人組、二人乗り自転車(タンデム)のイギリス人カップル、その他にオートバイ組がテントを張っていた。キッチンは扉で仕切られていないので寒い。夕食後早めに就寝。


前後に二人乗りするタンデムは二人の息が合えばかなりスピードも出るし上り坂も楽勝。でもHard&kemeはだめかもなぁ~。夜になるとどのテントも真っ暗。みんな日暮れと共に寝てしまうみたい。kemeはシャワーを浴びるとおやすみ〜!でも夜型のHardくんはせっせとブログ作り、ブログ更新したいがインタネットが繋がらない。やっぱいりパソコン壊れたのかな・・・(keme)



(Hobart〜Richmond 26km、Richmond Holiday Park テント泊)



流刑囚によって建設されたオーストラリア最古の石橋、リッチモンドブリッジ(Richmond Bridge)



オーストラリア最古のカトリック教会、セントジョン・カトリック教会(St Catholic Church)



リッチモンドのメインストリート、ブリッジストリート(Bridge Street)