8/15 Linz 雨。パン屋で雨宿り(アップ順ミスで、日にちが前後してます))

深夜から雨が降り出し、朝方には上がる。ゆっくりして11:20出発。他の何組はサイクリスト既に皆出払っており、寂しくなっている。1時間ほど走ったところで雨が降り出しそのうち強い雨になる。CAFEで雨宿りしているサイクリストも多くなる。町に入ったところで我々もCAFEでコーヒーとケーキ・パンで1時間ほど雨宿り。14時小雨の中重い腰を上げ出発。


一人の女性サイクリストを追い越す。何と昨日朝Vilshofenで会ったおばさんサイクリスト。昨日、Schlogenの最初に泊まろうかと思ったキャンプ場に泊まったそうだ。それから左岸に渡るボート乗り場まで一緒に走る。ボートで対岸に渡ったところで、これまたVilshofenでも一緒だった中年サイクリストカップルに会う。記念写真を撮って5人でLinzのキャンプ場に向かう。


Linzの市内で別れて我々はスーパーで買い物しさっと市内観光をしてキャンプ場18:30到着。ここでもイタリア人サイクリストと一緒になり、彼らの横にテントを張る。テントサイトだけのキャンプ場でほぼ満員、しかもほとんどがサイクリストでした。


Schlogen〜Linz 61km、テント Kolmer Zeltpltz テントサイトだけのキャンプ場


 
キャンプ場のトイレで毎日充電
  

  

   
渡し船。キャンプ場で一緒だったドイツ人ジャーナリストと農業経済学者カップル

 

  
リンツの街並