2/11 自転車点検(アップ順ミスで、日にちが前後してます)

洗濯屋に1.5kgの洗濯を出す(2700ペソ)。昼過ぎに出して夕方仕上がりをお願いする。自転車店でHard君の間違えたスポークを取り替えてもらう。Kemeの馬鹿になったキャリアのネジを新しくとりつけてもらったり、ブレーキ調整で6000ペソ。情報ノートに日本人サイクリストのコメントが多いのにびっくりだ。その中にはブログから情報教えてもらっている折り畳み自転車のチャリヨシさんのコメントも発見。みんな頑張っているんだなと励みになった。ガタガタ道を走るのでスポーク折れが不安だったが、取替えてもらいスポーク調整もしてもらい大分安心になった。

また、スイス人サイクリストからのバスに自転車載せれるという情報も心強い。チレチコからアルゼンチンに入りバスということも考えたが、ここまで来て誰しも素晴らしいというアウストラル街道を走らないのも心残りだ。いろいろ考えて挙句、やはり他のサイクリスト同じようにアウストラル街道の終点、オイギンスを目指すことに決める。台でチーズを挟んだ揚げパンを食べる。美味い。

ATMでキャッシング。Visaカード使えず、原因が分からない。JCBで引出せホッとする。明日は100km先のカスティジョまで行きたいが、行けなかった場合は野宿となるため2日分の食料を買い込む。食糧は重いんだよねぇ・・・。今夜もお惣菜のラザニアを買って夕食。ラザニアめちゃ美味しい。

Coyhaique 移動距離0km Hostel Maria Ester 16000ペソ 2泊目

f:id:apple408:20120409232143j:image