近くで見るより遠くで見る方が神秘的でした!(1/9 快晴 Twizel)

07時起床。NZで自転車以外での初めてのActibityです。08:45マイクロバスがホステル前に迎えに来てくれる。Ring of Lordのロケ地を通ってLake Pukakiの湖畔道路を走りMt Cookの麓の村へ。帰りのpick-upが15:50。いろんなActibityプランがあるんですが、Mt Cookの麓の氷河まで歩く4時間コースのトレッキングにしました。途中、2度の急流かつ濁流の上に架かる吊橋を経て、氷河が溶けて浮いている地点で往復コース。Lake Pukakiに映えるMt Cookは神秘的でしたが、不思議なもので、だんだん近づくつれてそれが薄れてきました。やはり遠くで見た方が威厳があるように感じました。


氷河が解けてできた小さな湖に浮かんでいる氷河を眺めながら昼食。快晴に恵まれたせいもあってか4時間コースなのに4時間半以上かかって、最後はくたくたになってしまい、自転車より疲れた一日でした。


今日のランチは昨日のご飯・ローストビーフ・ゆで卵を詰めた手作り弁当。遠足気分だね。でも砂利道のトレッキングは歩きにくく、足がへろへろになってしまったぁ。家族とスカイプ。こんなに遠くに来ているのに、顔が見れて声も聞けるなんてすごいね。夕食はオムレツに昨夜のトマトソースをかけたらなかなかの味で満足。(keme)


(Twizel 0km 、YHAホステル)



Mt.CookとPukaki湖


氷河が見えるところまでのトレッキング


近くで見たMt.Cook

   
遠くに見えるのが解けて小さく浮かんでいる氷河