1/3 30kmの一直線の道の後は砂利道だぇ・・・。歯が抜けてしまった・・・

朝起きるとkemeの自転車がパンクしていた。昨日、テント張ろうと繁みに入りかけた時に植物のトゲが刺さったのだろう。トゲはズックをも貫通するほど鋭くて硬いものでこれから先気をつけなければ。キオスクの夫婦からパンケーキ・ドライフルーツそしてサンドイッチ頂いた。お礼に折り紙あげると奥さんめちゃ喜んでくれる。とても感じいい夫婦に別れを告げ9:40にスタートする。

 

お腹がすいてきて頂いたドライフルーツを口に入れる。硬くて噛めない。口に含んで軟らかくなってから噛もうと思ったが、空腹に耐え切れず思いっきり噛んでしまったら、運悪く古くなった差し歯で噛んでしまったため、差し歯がぐらついて抜けてしまった・・・。それも糸切り歯で歯抜けが丸見えだ。あぁ~歯抜けのkemeちゃんになってしまった・・・。後悔するが後の祭りだ。悲しい~!



f:id:apple408:20120103054143j:image 
朝のテント風景
f:id:apple408:20120103084008j:image 
f:id:apple408:20120103084515j:image

道路は滑らかで風景もGood。20kmまでは快調に走る。20km地点から一本道ではるか遠くに山々が見える。行けども行けども同じ風景。27km地点でランチする。40km地点で小高い丘を左へカーブすると、またまた10kmの一本道が続く。精神的に疲れる。やっと一本道を走り終えると今度はダートの下り。最初は広くて走りやすかったが徐々に砂が深いところがあったりと厳しいダート道が続くようになる。15時半、食堂で一休み。25km以上続くダート道、ほんまに疲れるわぁ~!石ころあり砂地なりできつい。17時半やっとHuafinの宿に着く。カナダのサイクリストで南から走ってきた男性も宿に到着した。夕食を食べに町というか村に出るが食堂は21時からオープン。仕方なく小さなスーパーで買出しして部屋で食べる。宿のレストランも21時からでスパゲティ一人分だけ注文し、カナダサイクリスト、ミゲル達と一緒に24時まで談話。ここもWiFiなしだ。

Punta de Balato~Hualin 移動距離 78km Hualfin Hospedaje泊 100ペソ

f:id:apple408:20120103091557j:image f:id:apple408:20120103091716j:image f:id:apple408:20120103091752j:image 
f:id:apple408:20120103101321j:image 
真っ直ぐな道が続き快適 
f:id:apple408:20120103111635j:image
日照りが暑く、家の陰で昼食 
f:id:apple408:20120103124225j:image f:id:apple408:20120103133249j:image 
快適な後には、厳しい砂利道が待っていた
f:id:apple408:20120103145231j:image 
ここで一休み、ペプシコーラが喉に浸みて最高でした
f:id:apple408:20120103154018j:image f:id:apple408:20120103154453j:image 
f:id:apple408:20120103155614j:image 
f:id:apple408:20120103203342j:image
22時を回っての夕食、カナダ人サイクリストも一緒に