6/6 Gloucester 晴(連泊)

Cheltenhamがコッツウォルズ(Cotswolds)の中心と「地球の歩き方」に書いてあるのでCheltenham以外にも他の町・村にも行けるだろうとの思いもあってやってきたのだが自転車で一日で回れる距離でないことが判明。Cheltenhamの町だけを見て回ることにする。自転車で30分ほどの距離にある。期待していた旧い町並みは見られずちょっとがっかり。19世紀に作られた社交場Pitville Pump Roomに行く。残念ながら月曜日は休館日。他に見所をざっと見て、スーパーで買い物をしてキャンプ場に戻る、


英国に来て初めてのコインランドリーでの洗濯。インターネット無料というのは有難い。コインランドリーの部屋は何時まで使ってよいというので、結局、日記、ブログの整理に深夜の2時半まで掛かってしまう。


夕食はじゃが芋・人参・玉葱を缶詰のスープで煮込み、初めてお米を炊いた。とろ火が上手くできず少しめっこ飯になっちゃった・・・火加減の調節が難しい,NZと違いキャンプ場にキッチンがないため交流の場がなく寂しいな〜(keme)


Cheltenham観光 19km、テント Briarfields Motel & Touring Park


    
Cheltenham市内