終に、NZ最後の日です(1/31 晴れ Christchurch)

10時過ぎ、自転車と一緒に梱包してもらう荷物をバックに詰め、YHAホステルから近くのColumboストリートから少し入ったところにあるR&R Suportsのバイクショップへ自転車梱包を頼みに行く。27日に一人20ドルで請け負うと言ってくれた店員はいなく、別の店員が30ドルだと。Kemeちゃん、約束は約束だともう反発。こういう場面になると気の弱いHardは、実際に作業する店員が言ったのではないから仕方ないやと簡単に諦めてしまうが、Kemeちゃんキャリアは自分で外すから20ドルでどうかと交渉。店員も最初は、梱包作業が簡単ではないからと渋っていたが、あっさり20ドルでOK。


今日中の仕上げ・ホステルへ配送を再確認して、大聖堂広場を通ってYHAに戻る。17時近くに段ボールに詰めて自転車が届く。夕食終え、荷物整理に取り掛かったのが22時過ぎになってしまう。機内持ち込みと預ける荷物に分け荷造り完了が深夜の2時近くになる。感慨に浸る間もなくNZ最後の夜は終わってしまいました。


NZの滞在期間、61日、当初はどうなるかと思ったものの無事に自転車の旅を続けることができ、総走行距離もいつの間にか1780kmにもなり、振り返ってみると楽しい思い出ばかりが浮かんできます(Hard)。


NZの旅が終わったぁ〜!辛くて泣きべそかいた時もあったけど、素晴らしい自然と温かい人達に助けられ感謝です。オーストラリアでも頑張るよ(keme)

(Christchurch 1km(自転車)、 Christchurch YHAホステル泊)



クライストチャーチ最後のYHAでの夕食。後ろがパソコンコーナーです。