2011-12-28から1日間の記事一覧

12/19 無事、ラパスに戻る

朝、目が覚めるとバスはすごい山道を登っている。祈りが通じたが昨日、そして今朝も雨は降っていない。が、そのうち登り坂でストップ。窓から見えないのでよく分からないが、パンクなのか?タイヤの取替えみたいで30分停車。それでも、8時半、無事にラパス郊…

12/18 最悪のバス

他の人達は飛行機で帰って行った。共有ベランダにハンモックがあり寝心地がとってもいい。ちょいと一休みしたいとこだ、それにここの宿もメチャ気に入った。Kemeは靴擦れがひどく痛くて歩けない。宿を出るとちょうどバスを予約してくれたおじさんに会いバイ…

12/17 ピラニア釣り

午前中はピラニア釣り。近くにはアリゲータいる。餌は鶏肉で釣り針に引っ掛け、ボートから釣り糸を垂れるのだが蚊が多くて、小屋の3階に避難。風風通しがよく眺めがよく遠くには密林が見える。ボートではピラニアが釣れたみたいだ。5cm位の大きさだ。こんな…

12/16 首まで沼に浸かりアナコンダ探し

早朝は蚊はいないかと期待したが、トイレに行くや刺されまくった。ひぇ~!8時朝食。9時、用意された穴のあいた長靴を履いてボートで出発。上陸してアナコンダ(大蛇)探しに歩いて行くと、沼がありこの沼を通らないと先へ行けないと言う。意を決して胸まで沼…

12/15 ボートに乗り、アマゾン上流へ

朝の車窓からの眺めは険しい山ではなく平原が続く。しかし、平坦なガタガタ道が延々と続き上下に揺られっ放し。段々よ気温が上がってきて、酸素も多く息が楽だ。景色も木々が多くなった。小さな村に入ると電気があるが途中藁葺き小屋が見られ全く設備の無い…

12/14 恐怖の絶壁

自転車は廊下に鍵で固定しカバーをかけ、荷物5個は宿の鍵のかかる倉庫に預けて、宿を出る。わんさか走っているミニバスのフロントの行き先の標識を一瞬にして、行きたいバスを見つけるのが至難だ。20分近くミニバスに乗り、バスターミナルのあるVilla Fatima…

12/13 アマゾンツアー申し込む

午前中、部屋でのんびり過ごし、午後から、宿から近くのサンフランシスコ寺院の回りにある旅行代理店を何軒か回り、アマゾンツアーについて情報収集する。結局、最初に聞いたところが一番安かったので、そこでアマゾンツアーの申し込みと併せて現地までのバ…