12/16 首まで沼に浸かりアナコンダ探し

早朝は蚊はいないかと期待したが、トイレに行くや刺されまくった。ひぇ~!8時朝食。9時、用意された穴のあいた長靴を履いてボートで出発。上陸してアナコンダ(大蛇)探しに歩いて行くと、沼がありこの沼を通らないと先へ行けないと言う。意を決して胸まで沼の中に入り進む。気持ち悪~いよぉ・・・。沼の中に変な生き物がいないことをひたすら神様に祈る。この先も水深40cmほどの沼地を歩く。沼の中でワニが顔を出しているのが見える。こっちに来ないでね!底は泥で長靴がぬかるみにはまり抜けなくて、Kemeちゃんバランス崩して転倒。もう全身泥だらけ、長靴の中にも泥水が入るし、靴擦れが出来るしで、痛くて歩けないし、皆はとっとと先へ行ってしまい、Keme一人になってしまう。どっちへ行けばいいんだ?叫ぶが返答なし。半泣きで前に進むとやっと皆に会えた。それもアナコンダと一緒だ。でかい!恐くて触ることもできなかった。暑い・痒い・靴擦れが痛い、早く宿に戻りたいよぉ~!帰りも大変、沼の水深が増えている。背伸びして沼を進むが首近くまで泥水に浸かってしまった。おげぇ~!!

f:id:apple408:20111216081623j:image
朝食

f:id:apple408:20111216094946j:image f:id:apple408:20111216094959j:image
アナコンダ探し

f:id:apple408:20111216100447j:image f:id:apple408:20111216100307j:image f:id:apple408:20111216100210j:image
じっと睨んでいるワニ

f:id:apple408:20111216104315j:image f:id:apple408:20111216104106j:image f:id:apple408:20111216103522j:image
ようやくアナコンダ発見

f:id:apple408:20111216111953j:image f:id:apple408:20111216112016j:image f:id:apple408:20111216112358j:image f:id:apple408:20111216112438j:image
首まで浸かりながら大変でした

宿に戻り水シャワー浴びて蚊帳のベットに避難するが、暑い・痒い、もうげっそりだ。その上、蚊避けスプレーをHard君がなくしてしまった。大ピンチだよ。蚊に刺されまくりだよ。つかの間の昼食休憩も終わり、15時半、ボートに乗り出発。今度はピンクドルフィンと泳ごうだ。時々姿を見せてくれるが直ぐにもぐってしまう。確かにピンク色していた。みんな川の中へ飛び込んでいく。Hard君も終わり頃にやっと決心ついて川に入って泳いだ。足が届かないし綺麗とは言えない川へ飛び込む勇気はKemeにはなかったです。。。水泳の後は、サンセットを見に行く。残念ながら雲で綺麗な夕陽を拝むことが出来なかった。宿の食事は野菜がたくさんあり美味しく、これだけが楽しみ。でも蚊に刺されながら食べるのはつらいが。。。

f:id:apple408:20111216165004j:image f:id:apple408:20111216164837j:image f:id:apple408:20111216162257j:image
残念ながらイルカとは一緒に泳げず

f:id:apple408:20111216171353j:image f:id:apple408:20111216184333j:image
アマゾンに沈む太陽

0km、Santa Rosa Lodge二泊目