7/27 Buochs 曇・雨(40年前の懐かしい写真)

午前中、Stansの町にある旅行代理店に行き、ブダペスト、リマ、サンチアゴ、日本のチケット代を調べてもらう。一人大体2800フラン、30万円(ブダペスト〜南米:エールフランス、南米〜日本デルタ航空)、バイクの追加料金等の詳細はブッキングをしてからなので午後パスポート持参で出直す必要あり。


近くのスーパーCOOPで買い物(毎食お世話になっているので支払わせてもらう)して家に戻り、庭で昼食。昼食といっても自家製のブルーベリーとアイスクリームにコーヒーだけ。いくら出歩いていないとはいえ、よくこれで一日持つなと感心してしまう。欧米のサイクリスト達も昼は我々ほどたくさん食べていないようだ。昨年、4週間旅行したというナンビアの写真をみせてもらう。


午後、Kemeちゃん日記整理、Hardインターネット使わせてもらいメールチェック、南米チケット代調べる。18:00夕食。自家製の食前酒、夕食は白身魚のホワイトソース煮。夕食後、雨の中散歩。Moritz初めての傘をさしても散歩に大満足。


夜は南米に行く前に日本に帰り、下準備してから行く方がいいのではと検討する。Sussaneの家にいつまでもお世話になる訳にもいかないので、明後日出発しますと伝える。息子がスライドからスキャンしてくれた40年前の懐かしい写真を見せる。また、Sussaneの昔の懐かしい写真を見せてもらう。


Buochs 0km、ベッド スーザン宅