子連れサイクリストにびっくり!(2/10 曇り・小雨 Coles Bay)

07:30起床、空がどんよりと曇っている。10時前に出発。平坦な道が続く。途中の分岐点のところで子連れのオランダ人カップサイクリストと出会う。男性自転車の後に荷物を付けて走っているのかと思ったら何と小さい子供が二人、中に乗っていた。昨日のことがあり、昼食の場所をどこにするか気を使う。15時Coles Bay到着。小雨が降り出したのでキャンプ場をあきらめ、YHAホステルとBig4というキャンプ場兼営のところに二泊することにする。二人で130ドル。雨があがったので町を自転車で散策。町の外れが国立公園となっていてキャンプ場設備もある。入山料が一人12ドル(24時間)、30ドル(全域共通)で、後者を購入する。砂浜を散歩して、その後ぐるりと半島を回ってキャンプ場に戻る。


オランダのサイクリストは半そでに短パン、でもあまり日焼けしていないんだよね、私達は長袖長ズボン。皮膚が違うんだね。今日は台所つきのキャビンで大きな鍋もあるので、ご飯を炊く。グリーンカレーのルーを使ったが辛すぎ、牛乳・ほんだし・醤油を入れたらなかなかの出来栄え。食事が美味しいと心も弾む。今日もワイヤレスが繋がらず、Hardくんはがっくり。最近元気ないなぁ(keme)


(Bicheno〜Coles Bay 45km、Coles Bay Big4 キャビン泊)



泊ったBichenoでのキャンプ場



フレシネ国立公園へ



フレシネ国立公園は、残念ながら雨でどんよりとしていました