韓国人サイクリストと再会(1/27 晴れ Christchurch)

07時起床。08時からしか冷蔵庫のあるオフィスが開かないので非常に不便。自転車積んで、レンタカー返却しに行く。事故もなく車での旅行終了。自転車組み立て自転車ショップに向う。途中、マグドナルドで昼食。インターネット無料で無線ラン使えると思ったが、電波が弱いのか全く使えない。これで2度目だが、いずれもダメだった。

コロンボ通りにある自転車ショップで自転車梱包できること確認して、大聖堂の近くの図書館へ。大きな図書館でインターネット使っている人が大勢いる。2時間ほどいた後、YHAで30日と31日の宿泊を予約してキャンプ場へ戻る途中、大聖堂前の広場でQueenstownで別れた韓国人サイクリストにばったり出会う。今日、Dunidenからバスで到着したという。YHAが一杯なので近くのBackpackersの宿にしたそうだ。

別れてスーパーで買い物を終えると21時近くになってしまった。薄暗くなりかけており急いでキャンプ場に戻るが、キャンプ場の直ぐ近くまで来て道に迷ってしまった。やはり、方向音痴はつらい。

私たち二人とも方向音痴なんです・・・とほほ〜情けない(keme)

(Christchurch 5km(レンタカー返却)、14km(自転車)、 Addington Accomodation Park テント泊)

マグドナルドの店内。日本から持参したノートパソコン、Let's note。
一度、誤って1.5Mの高さから下に落としてもびくともしなかった優れもの。でも、大き過ぎたのが難点。