8/18 アナトリア高原に入り、犬に追いかけられる

膝の悪い状態でいよいよ内陸を走るのだと思ったら何だか眠れなくなり睡眠不足。昨日までと違い、空はどんよりと曇っている。これまでの黒海沿岸のようにはいくまいと、アンカラへの道を教えてもらい8時半出発する。黒海に別れを告げ内陸に入っている。なだらかに見えるようだが一向にスピードが出ない、時速10km前後。上りの道路が続く。前方100mに犬が一匹見えた。そのうち、見えなくなったのでどこかに行ったのだろうと安心して走っていたら、見えなくなった地点で急に犬が吠え出すと同時に他にもう3匹、計4匹が吠えながら自転車を追っかけてくる。犬に噛まれた苦い思いがあるだけに足の痛いのを忘れ、死にもの狂いで坂道を駆け上がり振り切る。100m離れもう大丈夫だろうと思ったところで速度を緩め、防護用に小石を10個ほどかき集めた。

f:id:apple408:20140905004623j:image:w360
ホテルの窓から

f:id:apple408:20140905004622j:image:w360
朝食

f:id:apple408:20140905004621j:image:w360

f:id:apple408:20140905004620j:image:w360

f:id:apple408:20140905004619j:image:w360
内陸、アナトリア高原に入る
f:id:apple408:20140905004618j:image:w360
アンカラまで410km

f:id:apple408:20140905004617j:image:w360

f:id:apple408:20140905004616j:image:w360
本日の昼食

f:id:apple408:20140905004615j:image:w360
チャイがおいしい

f:id:apple408:20140905004614j:image:w360

f:id:apple408:20140905004716j:image:w360

f:id:apple408:20140905004715j:image:w360

f:id:apple408:20140905004714j:image:w360
ひまわり畑

3つ目の長い峠を越えると下りが続き、17時、Havzaの町に到着。小さなこじんまりとした町。ホテルと看板は出ているのが人が誰もいない。通りで教えてもらったもう一つのところへ行ってみる。今度はホテルと看板が出ていないので外からはどれがホテルか分かりにくい。最初は満室でダメだと言っていたが、支配人に訊いてきたのかその内にOKが出た。3人部屋で冷蔵庫もある。料金は一人分で25リラ。いつものようにシャワー、洗濯をして夕食に。これからアンカラまでの事を考えると、心配が先に立ちあまり食欲が出てこない。食べて栄養つけなきゃと腹に押し込む。トマト・果物、ビールを買って部屋に戻る。20時、雷が鳴り響き窓の外はものすごい雨。明日雨だったらどうしようと思うと憂鬱になり、22時寝る。

f:id:apple408:20140905004713j:image:w360

f:id:apple408:20140905004712j:image:w360

f:id:apple408:20140905004711j:image:w360

f:id:apple408:20140905004709j:image:w360
食欲が出ないのを強制的に食べてます




走行距離88km、Havza、Hotel、25リラ(1200円)、朝食なし