8/22 Komarom 快晴(道標見失い、炎天下の自動車道走る)

11時キャンプ場出発。出発組はほとんど出た後だ。まあ、洗濯物を乾かしていたし仕方ない。ダウンタウンで200ユーロを現地通貨に両替し、町を見学した後、野外CAFEでアイスクリームとコーラを飲む。今日もうだるような暑さ。13時前、Komaron向け出発。


道が分からなくなり2度訊ねる。訊ねた2度目の人が、おかしいなと思いながらも我々が走りたい道と違う1号線を案内してくれる。車の往来が激しくて路肩もない木陰もない道路を走ることになる。Kemeちゃん不満げの様子だが、遠回りになるが途中でルート変更する。


Gyorでオランダ人サイクリストに教えてもらった17時ホテルの一部がキャンプ場になっているキャンプ場に到着。何と、昨日同じキャンプ場だったオーストラリア人カップルサイクリストが椅子にすわりのんびりとしている。14:30に道も間違えず地図通りに着いたとのこと。


夕方Tesco(スーパー)へ買出しに行った帰り、キャンプ場近くのレストランでハンガリー料理を食べる。なまずのスープをオーダーするが川魚の匂いが臭くて今一だった。


Gyor〜Komarom 65km、テント ホテルの庭がキャンプ場


   
芝がふさふさ
   
ギヨールの町並
   

  

  
こんなところに自転車道路、Velo 6の標識

スーパー