6/22 Rijinburg 曇・雨(雨の中、大変なサイクリングでした!)

出発準備出来たのが、チェックアウトタイム11:00ギリギリ。ツーリストインフォメーションに寄って、12:00 デン・ハーグ向け出発。自転車道があるといっても途中で、表示なくなったり、車が多いし郊外に出るまでが一苦労。


郊外で中年おじさんの後を付いて走る。そのうち、雨が降り出す。自転車道も、時によっては、左側にある専用道を走ったり、それが突然なくなり、今度は、右側が専用道路になったりする。初めての者にはどちらを走ってよいか迷ってしまう。後ろに付いていて大助かり。


途中何度か声を掛けられるが、オランダ語しか通じない。チンプンカンプン。雨が降って寒い。近くにキャンプ場教えて下さいというのが通じ、自転車で案内してもらう。


17:00キャンプ場到着。パソコン電源が使えると思いPower Siteにするがプラグが合わず、場所を変えてくれというがテントサイトはフルの一点張り。仕方なく諦める。10ポンドの損。WIFIは使えるが、途中で突然切れてしまうがその都度立ち上げ直しメールチェック。7月1日ケルンで女子サッカー日本・メキシコ戦あるが、興味あるかとドイツ人サイクリストからメールが来ていた。


隣のテントは赤ちゃんと幼児をボックスに入れ自転車の後ろにつないで早朝出発した。まだミルク飲む赤ちゃんを連れてのサイクリストとはびっくりだ。キャンプのトイレは二つしかなく、シャワーはぬるくて寒い。3日ぶりのシャワーなのに・・・(keme)

Amsterdam〜Rijinsburg 53km、テント Koning Shof Rijinsburg


 
最悪のキャンプ場でした
  
無料の渡し船
 

言葉は全く通じなかったが親切なおじさんに送ってもらいました