7/5 サッカースタジアム見学

洗濯をし、テント・シートなどを干す。午後から昨夜試合があったパカエンブー公園内にあるサッカースタジアムへ行く。広い。サッカー博物館に入る。毎週木曜日は入場料が無料だ。過去の年代ごとにワールドカップ試合等のパネルがありゴールシーンの映像が流れている。やはりペレは特別扱い、マラドーナのゴールシーンも目を引く。スタジアムの外に出るとサッカーのTシャツの出店がある。1枚50レアルだと言われ、もっと安くしてとお願いしたら、40レアルに下がる。例の黄色地のブラジルナショナルチームのシャツと昨夜優勝したコリャンチャスで2枚でいくらと聞くと70レアルだと。Keme段々欲がでてきて、最後2枚を50レアルでゲットしてしまった。若いかわいいお兄ちゃんで値切ってごめんね。会議室に慶応大学の若者がやってきた。1年のアメリカ留学を終え、帰国前に南米を旅しているそうだ。寝泊まりしている2階の会議室に自転車を運び、解体準備を始める。

Sao Paulo 走行距離0km、鹿児島県人会館 60レアル 3泊目

f:id:apple408:20120805014855j:image
サッカースタジアム