7/2 コルコバートのキリスト像見学、帰国を決意

スカイプで息子と話す。父の具合が芳しくないようで私だけでも帰国したどうかと勧める。一人じゃ帰れないよ。。。コルコバートへ行く。一時間待ち、登山列車に乗る。かなりの急勾配でお尻がずり落ちてしまう。手を大きく広げたキリスト像は38mもありでかい!私も手を広げて記念写真パチリ。この丘からはリオの町を見渡すことが出来絶景だ。次にセントロのカンデラリア教会へ行くが丁度16時で閉まった後で入れず残念。次はチラデンチス宮殿を見学。ギリシャ建築の素晴らしい建物でブラジル民主主義の歴史を伝える資料があった。今でも週3回会議が行われていて見学ができるそうだが、今日は会議のない日だった。日が暮れ宿に戻ると息子からメールがあり、実家の兄そして妹が帰国を希望している旨が書かれている。これからサルバドール、そしてベレンマナウスへとアマゾン旅行に出る予定であったが、それどころではなくなってしまい急遽帰国を決意する。サンパウロのKさんに電話を入れ県人会の宿泊予約を入れてもらい、明日からの飛行機や宿のキャンセルをする。それが終わったところで改めて帰国便の予約、これが中々うまくいかず、航空会社の日本営業所に電話入れたりと大変だった。朦朧とした状態ですべてが終わった時には朝方の4時を回っていた。私達はポルトガル語が出来ないため予約するときも一苦労だったが、キャンセルも、もっと大変であった。運よく英語が話せるお姉さんが宿の当番で、事情を話すと親切に応じてくれ、途中で電話を代わり対応してもらい大助かりだった。24時からは全く英語の話せない人に替わっていたので本当にラッキーだった。

Rio de Janriro 走行距離0km、Ace Backpackers Youth Hostel 50レアル 3泊目

f:id:apple408:20120805011259j:image 
ホステル前
f:id:apple408:20120805011258j:image f:id:apple408:20120805011257j:image 
登山電車乗場
f:id:apple408:20120805011256j:image f:id:apple408:20120805011255j:image f:id:apple408:20120805011253j:image f:id:apple408:20120805011252j:image f:id:apple408:20120805011251j:image f:id:apple408:20120805011246j:image f:id:apple408:20120805011402j:image 
f:id:apple408:20120805011401j:image 
街の中心、セントロ
f:id:apple408:20120805011400j:image 
カンデラリア教会
f:id:apple408:20120805011359j:image 
f:id:apple408:20120805011358j:image 
チラデンチス宮殿
f:id:apple408:20120805011357j:image 
f:id:apple408:20120805011356j:image
議会内部