6/21 ファルナンドと再会

おばさんの車でパラナ大学近くまで乗せてもらう。丁度一ヶ月前クリチバに着いてパラナ大学創立100周年記念のサイクリングに参加したことを思い出す。次いでそこから直ぐ近くのフェルナンドのお店へ足を運ぶ。一ヶ月ぶりの再会を喜ぶ。。奥さんのパトリシアは風邪で自宅で静養していたため会えず残念。1時間半ほど話をして店を出て、大学前の広場の屋台でPastel(揚げパン)とホットワインでランチ。屋台に素敵なマフラーがあり4枚買う。ジャネットさん達にプレゼントしよう。それから昨日行った日本食材店へ。買い忘れたすのこ・蟹カマ等を買ってバスで帰る。クリチバの世界的にも計画都市の一つにバス専用レーンがある。バス以外に走れないから交通渋滞とは無縁。各駅停車バスの他に急行バスもある。市内を走る道路は、一方通行しかも1車線ということはない。国が広いからだろうが、狭い日本では考えられない。夕方17時を過ぎてからおばさんが車で日本庭園に連れて行ってくれる。街中に日本庭園がありその中に金閣寺そっくりの建物がありイルミネーションが鮮やかだ。夕食はナリタお母さんが新しいメニューに挑戦していて、ナス・チーズ・トマトのパイ包みを頂いた。70歳でレシピを見ながら新しい料理に挑戦するなんてすごい。おばさんもすごく親切な人でナリタさんの妹さん、教師だったそうだ。、いつでも家でWIFI使っていいよと言ってくれる。皆さんいい人ばかりで恐縮してしまう。ようやく詰まらせてしまった3Fのトイレの水が流れるようになった。

Curitiba 走行距離0km、ジャネット宅 7泊目

f:id:apple408:20120803123606j:image 
パラナ大学前の公園と屋台
f:id:apple408:20120803123607j:image f:id:apple408:20120803123601j:image f:id:apple408:20120803123605j:image 
店内は一月前と大分様変わりしていました
f:id:apple408:20120803123604j:image f:id:apple408:20120803123603j:image f:id:apple408:20120803123602j:image 
フェルナンド
f:id:apple408:20120803123600j:image 
ジャネットの勤めるサンタ・マリア
f:id:apple408:20120803123559j:image f:id:apple408:20120803123558j:image f:id:apple408:20120803123735j:image f:id:apple408:20120803123734j:image 
バス以外通行禁止のバス専用レーン
f:id:apple408:20120803123733j:image 
f:id:apple408:20120803123732j:image 
日本庭園内、金閣寺に似た建物
f:id:apple408:20120803123730j:image 
その照明された建物をバックに
f:id:apple408:20120803123731j:image f:id:apple408:20120803123729j:image f:id:apple408:20120803123728j:image f:id:apple408:20120803123725j:image f:id:apple408:20120803123749j:image 
f:id:apple408:20120803123727j:image