6/29 自転車店でダンボール箱予約(アップ順ミスで、日にちが前後してます)

ランチは即席ラーメンにもやしをたっぷり入れて食べる。午後からKさんと一緒にメトロParaiso駅から近くの自転車店に行き梱包用のダンボールをもらえないか訊ねると、今は手元にないが我々がサンパウロに戻ってくる時までに用意しておくとの返事をもらった。ブラジルではほとんど英語が出来る人がいないためKさんにポルトガル語で話をしてもらった。

職場の幼稚園に行くKさんと別れ、メトロに乗り自転車店で教えてもらったバッグのお店がたくさんあるというLuzへ行く。洋服店・カバン店など色んなお店が連なっている。これからの旅行に使うカバンを買った。車付きのスーツケースが2000円、スポーツバックが800円で買えた。夕食は県人会で最後の自炊。昨日買った餃子を茹で、トマトの卵とじ、じゃが芋のトマトとチーズかけだ。明日から日本食が食べれないかもと思いしっかり食べた。ネットでリオデジャネイロの宿を予約し明日からの旅行準備をして寝る。

Sao Paulo 走行距離0km、鹿児島県人会館 5泊目

f:id:apple408:20120804002725j:image 
鹿児島県人会館、宿泊所会議室
f:id:apple408:20120804002724j:image f:id:apple408:20120804002723j:image f:id:apple408:20120804002722j:image f:id:apple408:20120804002721j:image f:id:apple408:20120804002720j:image f:id:apple408:20120804002719j:image f:id:apple408:20120804002718j:image
カバンを買いに行った商店街