6/13 再びブラジル、クリチバ向け出発

朝食はパンとコーヒー。給水機でお湯が出てくるので便利だ。お弁当用に残った野菜で炒め物、卵焼きを作る。宿の韓国人たちと顔が合うと笑顔が返ってくる。言葉は通じなくてもそれだけでも嬉しい。11時バスターミナルへ。自転車ごとX線検査の機械に入れられた。前回、パラグアイに行くときは自転車ごとバスに載せられたので楽だったが、今回はどうもそうはいかないようだ。バッグ類を二つの荷物にまとめ、自転車の前輪だけ外しプチプチで簡単に包み終わったのが出発30分前で焦る。荷物を預けバスの出発ロビーへ急ぐ。12時半、ブエノスアイレスが到着。自転車がちゃんと積み込まれているのを確認してバスに乗り込む。出発するとすぐに郊外になり広大なパンパが広がっている。バスの調子が悪いのか度々立ち止まる。事故が起きませんようにと祈る。24時過ぎブラジルとの国境に到着。車掌が身分証明書やパスポートを集めに来る。入国・出国手続きを代わりにやってくれるので乗客はバスの中で待っているだけでよい。乗客の人からどうもバスのモーターが調子が悪いようでバスを乗換えなくてはならないかもしれないと言われる。

Buenos Ires~ブラジル国境 バス移動 走行距離3km、車中泊

f:id:apple408:20120802021403j:image 
ホステル前、韓国人オーナー
f:id:apple408:20120802021402j:image f:id:apple408:20120802021401j:image f:id:apple408:20120802021400j:image 
f:id:apple408:20120802021359j:image f:id:apple408:20120802021358j:image 
バスの窓から見えるターミナル周辺
f:id:apple408:20120802021357j:image f:id:apple408:20120802021356j:image