5/27 ずーっと平坦な草原を走る

朝食込みなのだが用意出来たのが8時半と遅い。出発準備をしてから頂く。オーナーは英語が話せ意思疎通ができるのだが、奥さんは英語話せない。でも身振り手振りで、今日の予定地、Castilloの出身でそこでは宿が一つだけあるよとその宿の名前を教えてくれた。10:20宿を出る。久しぶりの自転車走行。曇、路肩広くその上道路脇の雑草が奇麗に刈られすっきりしている。広大な風景だがブラジルよりもごじんまりした感じだ。時々家があるが貧しそうではない。車は少なく猛スピードではなく全体的にのんびりした感じだ。ずーっと平坦な道が続き、緑豊かな草原に太っている家畜を横目に走る。バス停でランチ、ハムチーズサンドイッチだ。最近こればっかりで弓場農場を出てからちゃんとした食事をしてないなぁ・・・。近くでヒッチハイクをしていた若い女の子3人が成功したようで車に乗り込み通り過ぎて行った。16時Castillosの町に入る。Chuyの宿の奥さんから教えてくれた宿を見つけたがベルを押しても出てこない。宿はこの町ででここしかなさそうだ。近くのビデオ屋さんに入りあのホテルに泊まりたいと言うと、親切にも電話してくれ宿主を呼んでくれた。暫らくして原付でやってくる。宿主は別のところに住んでいて客は我々だけ。スーパー買出しに出かける。町は閑散としていて廃墟の家も多い。WIFIは無料で使える。同僚の学会の発表の写真を見て、頑張っている様子に感動する。

Chuy~Castillo 走行距離73km Hostel Lavieja泊 1000ウルグアイペソ

f:id:apple408:20120728022924j:image 
f:id:apple408:20120728022923j:image 
ホステルのオーナー
f:id:apple408:20120728022922j:image f:id:apple408:20120728022921j:image f:id:apple408:20120728022920j:image 
ホステル前
f:id:apple408:20120728022919j:image 
バス停で休憩
f:id:apple408:20120728023405j:image f:id:apple408:20120728022918j:image f:id:apple408:20120728022917j:image f:id:apple408:20120728022916j:image f:id:apple408:20120728022913j:image