5/16 弓場バレエ鑑賞

昨夜の断水は、どうも井戸の水がなくなったのが原因みたいだ。いつものように7時からオクラ収穫。それが終わったら、オクラパック詰め。午前の作業終了後、小学生のスバル君にトランプのマジックを教えてあげる。Hard君はオクラ収穫後は、午前・午後ともにマンジョーカ畑での雑草取りだ。16時作業終了。明日、弓場農場を出発するので、これまで借りていたシャツ、ジーパン、軍手、長靴を洗濯。リオデジャネイロ日本人学校の校長・先生と生徒4人が修学旅行の一環としてやって来た。夕食はカレーライス。彼らも一緒だ。食事前に一人ひとりみなの前で自己紹介してくれる。美味しくてお替りする。20時半、その一行を歓迎するための弓場バレエ団の公演が披露された。敷地内の自分達で作った舞台には照明・音楽の設備も整っている。よさこいソーランハバネロ・歌など披露された。畑のおじさんが、台所のおばちゃんが、あちゃ~別人だ!生き生きして踊っている。目が輝いていている。素晴らしい!自給自足しながらの生活にどうしてこんな活力があるんだろう!?弓場農場って不思議なところだなぁ。kemeも長く弓場に住んでたらステージで踊れるようになれるかな!?踊ってみたいなぁ~

走行距離0km、弓場農場 16日目

f:id:apple408:20120623061031j:image f:id:apple408:20120623061030j:image f:id:apple408:20120623061029j:image f:id:apple408:20120623061028j:image 
最後のオクラ収穫
f:id:apple408:20120623061138j:image 
f:id:apple408:20120623061137j:image 
向こうに見えるのがカボチャ畑
f:id:apple408:20120623061136j:image f:id:apple408:20120623061134j:image f:id:apple408:20120623061135j:image f:id:apple408:20120623061037j:image f:id:apple408:20120623061036j:image f:id:apple408:20120623061035j:image f:id:apple408:20120623061034j:image f:id:apple408:20120623061033j:image f:id:apple408:20120623061032j:image