5/6 日曜日で仕事はお休み

日曜日は、朝食の用意ができた合図の角笛を鳴らなさないため、朝寝坊してしまう。8時に食堂に行きコーヒーとパンを頂く。敷地のあちこちで音楽が聞こえる。私達の住んでいる建物の近くでは、バイオリンのレッスンを受けている若者がいた。また食堂や図書館ではピアノの練習をしてる人もいる。弓場農場の芸術活動の熱心さを感じる。ピアノを弾くしバレエも踊るしすごいなぁと感心だ。立派な図書館には町の図書館と変わらないくらいのたくさんの本が並んでいる。ここでいつか読みたいと思っていた「サハラに死す」を発見。いつもの昼食は正午だが日曜日は11時。なぜなら14時半におやつタイムがあるからだ。昼食にレバー炒めにナスのクリーム煮を頂き、おやつにはプリン・マンジョーカ(タロイモ)の焼き菓子を食べもうお腹いっぱいだ。食べることの心配がない生活に幸せを感じる。パラグアイのペン園で一緒だったコウイチさんそれに一月のブラジル旅行を終え弓場農場に戻ってきた料理人カップルが新たにやって来た。

走行距離0km、弓場農場 6日目

f:id:apple408:20120621002413j:image 
泊めて頂いたところ
f:id:apple408:20120621002414j:image f:id:apple408:20120621002412j:image f:id:apple408:20120621002411j:image
おやつタイム