Keme、久しぶりの快走!(1/6 小雨・曇り・晴れ Fairlie)

07時起床、外は小雨。ドイツ人とメールアドレス交換、9時過ぎ小雨の中、我々が通ってきた方向へ出発して行く。Backpakerのオーナーから天気予報は、午前中小雨で午後には上がると聞いているので、小雨の中、11時、次の町Fairlie向け出発。天気予報通り、1時間ほどで雨が上がる。


Pedallersの本によれば、Fairlieの手前で急な上り坂となっている。しかし実際にはなだらかな上り坂でKemeちゃんも一度も降りて、手で押すことなく、16時過ぎ、Cafeがある頂上まで上り切る。それを待っていたかのように晴れ間が見えるようになる。頂上からの景色もすばらしい。Cafeで一休みと思っていたのに残念ながらお店は閉まっていました。


17時キャンプ場到着。今日はKemeちゃん調子よく最初から最後まで先頭を走り、その後をHardがついて走る一日でした。無線ランが無料で使える初めてのキャンプ場で、二人で30ドル、ホットシャワーの制限時間もなし、キッチンも何時まで使ってよい(一人で24時半まで使わせてもらいました)と言う事なしのキャンプ場でした。


暗くなる10時頃になるとキャンプ場は静まり返り皆さんおやすみなのに、hard君は夜型。太陽と共の生活に変えた方がいいよ(keme)


(Geraldine〜Fairlie 48km、Fairlie Holiday Park テント)


Backpackersホステルで2日間一緒だったドイツ人サイクリストと。小雨の中、9時過ぎには出発していきました。


2時間遅れの出発となってしまいました。Backpackersホステル前で。


昼食。自転車を止める場所を探すのが一苦労です。


こんな所を走りました。


右に白く点々と見えるのが羊の群れ