12/8 日本食けんちゃんのカツ丼旨~い!(アップロード順番ミス)

朝食は他の3人の日本人と一緒にいただく。南米一人旅の女性。シアトルで看護婦さんをしている女性二人組。そのうちの一人は重い高山病にかかりやっと落ち着いたそうだ。しっとりした白いご飯・味噌汁・卵焼き・漬物を食べ日本語で話していると日本にいるようでほっとする。オーナーの南雲さんが言うにはラパスは乾燥していて物が腐らず、虫もいなくて住み易い町だそうだ。この宿はきれいで熱いシャワーが浴びれて朝は日本食べれ最高だが、長旅の我らには金銭的にきついものがあり、12時チェックアウトし、昨日見てきたサイクリスト宿に移ることにする。何だかんだして、2階の部屋に自転車と荷物を運び終えたた15時になってしまった。運よく泊まりのサイクリストがいなく私達で独占だ。アパートを貸切ってとこだ。ベッドは無く床にマットを引き寝袋で寝るのだが、汚いベットよりましだ。

f:id:apple408:20111208104526j:image
ホテル屋上からのラパス

f:id:apple408:20111208070959j:image
久しぶり、日本食の朝御飯

f:id:apple408:20111208123807j:image f:id:apple408:20111208123817j:image
坂、しかも急坂の多いラパス

f:id:apple408:20111208165622j:image f:id:apple408:20111208164724j:image f:id:apple408:20111208154257j:image f:id:apple408:20111208153834j:image f:id:apple408:20111208153810j:image
ラパス市内の通り

夕食は近くの日本食けんちゃんへ行く。カツ丼定食・コロッケ定食がめちゃくちゃおいしい!Wifiが使えメールチェックしブログを更新できた。22時に店を出たが、夜道は薄暗くてやはり恐い。人が歩いているとびくっとする。急いで宿に戻った。

La Paz、移動距離 1km、Casa de Ciclistas 30ボリ