2012-04-09から1日間の記事一覧

2/11 自転車点検(アップ順ミスで、日にちが前後してます)

洗濯屋に1.5kgの洗濯を出す(2700ペソ)。昼過ぎに出して夕方仕上がりをお願いする。自転車店でHard君の間違えたスポークを取り替えてもらう。Kemeの馬鹿になったキャリアのネジを新しくとりつけてもらったり、ブレーキ調整で6000ペソ。情報ノートに日本人サイ…

2/10 アウストラル街道を走り出す

ホットコーヒーとバナナで朝食とする。8時プエルトチャカブコに着いた。33時間の船旅に終止符。昨日まで快晴だったのに小雨の中、雨具を着込み、10時、船着場を後にしアウストラル街道を目指す。舗装道路でフラットが多く走り易い。17kmでPuerte Aisenの町を…

2/9 快晴に恵まれたフェリー旅

早朝チャイテンで多くの客が降りて客室はがら~ん。船内のカフェテリアでお湯がもらえた。ホットコーヒー・パン・ヨーグルトで朝食とする。船内の電源を使ってパソコンで写真整理・日記・ブログ作成。今日も素晴らしい快晴。こんな日にパタゴニア自転車走行…

2/8 夜発のフェリーでチリ本土、Chacabucoへ

朝から珍しく快晴だ。今夜乗るフェリーは23時発。夕方まで宿にいてもいいとうれしい限りだ。隣の家族5人組みの奥さんがとても感じいい。リビングやら泊まっている部屋の床拭きもしている。私たちにはコーヒー飲む?とか声かけてくれる。今日は一日快晴でこん…

2/7 Wifiの使える宿へ移動

雨が降ったり止んだりの天候だ。昨夜の安食堂で肉詰めパンを買い込み雨の中、昨日おばさんサイクリストが泊まった宿へ移動する。1000ペソ高いがWifi が使え宿もきれいだ。内部は木目調の板張りでリビングありキッチンもある。早速シャワーを浴び洗濯をする。…