2011-12-27から1日間の記事一覧

12/12 日本食は美味しいなぁ~!

ブログ作成・日記・ラパスから南下する情報収集をする。宿には日本人が結構いる。その一人でサンタクルスでトイレに入口でパスポート・パソコンが入ったカバンを預けるように言われ、前の人も預けているので同じようにし、トイレに入る前に後ろを振り向いたら…

12/11 おばちゃんプロレス観戦

ここの宿はWiFiがないのとトイレが汚い以外は気楽で安全な宿なんだけどな。陥没したベッドに不潔なシーツより、床に自分のマット・寝袋で寝る方がよっぽどいい。が、今日は、WiFiが使えるEL Solario宿へ移動した。これでラパスに着いて3度目の宿の移動。だ…

12/10 夕食は韓国料理、去年の韓国自転車の旅を想い出す

2日間シャワーを浴びてなくて気持ち悪い。バスルームをよく見たらスイッチがありお湯が出た。うれしい!でもいつ水になってしまうかと心配で早々にシャワーを切り上げる。シャワー・トイレ・洗面所が一緒になっていて臭いもあり汚くおげぇっとなりそうだ。ラ…

12/9 ラパス市内観光バスに乗る

宿に簡単なキッチンがありお湯を沸かして朝のホットコーヒーを飲む。温かいものを飲むとホッと心が和む。でも流し台が詰まっていて水が溜まったままの状態。先客が詰まらしてそのままにしたみたいだ。料理をするのは無理だ。先日、ラパスは乾燥して物が腐ら…