8/16 ペチャンコのタイヤにがっくり

6時半起床、7時朝食、7時半出発と自転車を取りに地下に降りるとタイヤがペチャンコ。昨日はパンク修理後30kmは走りもう大丈夫だと思ったのに。今日はゆっくりしろということかもしれない。諦めてここで連泊することにした。タイヤを取り外し部屋でパンク修理。昨日と同じホッチキスのような針が一本見つかった。もう一個タイヤの横に刺さっていたがチューブまでは貫通していなかった。チューブを取り外してみると空気が抜ける穴が一つだけだった。チューブを新しいのに取替えて、パンクしたチューブ二本にパッチ当てをしようとしたら糊が空だった。

f:id:apple408:20140905000227j:image:w360

f:id:apple408:20140905000228j:image:w360
昨日のパンク修理経験で手際良くなった

フロントで自転車屋を教えてもらいゴム糊を買いに行く。1.5リラ(75円)でおじさんの写真を撮って帰ろうとしたらチャイを飲んで行くかと言う。Yesと返事すると隣の茶店に頼んでくれた。2杯ご馳走になってしまった。

f:id:apple408:20140905000232j:image:w360
ゴム糊も売っている雑貨屋さんのおじさん

f:id:apple408:20140905000230j:image:w360
隣が茶店のおじさん

f:id:apple408:20140905000231j:image:w360


Unyeは黒海に面した町でTokatへはここから行ける。ホテルの前は道路を隔てて一帯が公園になっている。その一角のCafeで軽食とチャイを注文したら何と40リラ。おかしいと文句言ったら30リラ、更にメニューを見せどうして30リラだと言ったら20リラ。どう考えても15リラ以下だと思うが、20リラ払って店を出る。昨夜の夕食もちょっと高いと思ったが、どうやら平気でぼっている。急に魅力が半減。

f:id:apple408:20140905000229j:image:w360
Tokatから遊びに来た青年たち

f:id:apple408:20140905000252j:image:w360
Cafeで話しかけてきたおじいさん

f:id:apple408:20140905000251j:image:w360


夕食は冷たいビールを飲みながら部屋で食べようとビールとピザ買ってホテルに戻る。一人では量が多過ぎ、フロント係りと一緒に食べることにしたら今日もチャイをご馳走になった。飲酒は悪習とされている人の前で飲酒はまずいだろうと思い、部屋で一人生ぬるいビールを飲むことになってしまったが。


走行距離0km、Unye、Hotel、50リラ(2500円)朝食付き