8/14 ちょっと走り過ぎたかな

6時半起床。7時、パンを買いに出ようと1階に下りるとロビーソファでホテルのドアを鍵をしたままフロントの人がぐうぐう寝ていた。仕方ないので8時まで待つ。アンカラからの帰国便が8/26。実質、あと10日ほどしかない。このまま黒海沿いに走り、Samsunから内陸に入りアンカラを目指すことにした。観光は二の次にしまずアンカラまでの完走に絞ることにした。TrabzonからSamsunまで340kmはある。出来れば3日で着きたい。130㎞走ってGiresunまで行くと後が楽である。10時ホテル前を出発。出て直ぐチャイを飲んでいかないかと声が掛かったがさすがに急いでいるからと断った。

f:id:apple408:20140904004617j:image:w360
ホテル前の歩道。一晩停めて置いても監視しているから絶対安全と言われたが、さすがにこれは信用できず。

f:id:apple408:20140904004616j:image:w360

f:id:apple408:20140904004615j:image:w360
広い路肩。アンカラまで740㎞の表示


郊外に出ると向こうからやって来るサイクリストが目に入った。トルコで初めて出会うサイクリスト。お互い手を振って行き交う。平坦で走りやすい。出発が遅れたこともあり休憩時間は最長15分までとしとにかく先を急いだ。12時半:48km、14時半:83㎞、16時:105km。17時、Giresunまで12kmの標識が見えた。Sehir Merkezi(町の中心地)までもう直ぐだろうと思ってもなかなか着かない。18時、ようやくSehir Merkezi到着。道路沿いのホテルが直ぐ見つかった。シャワー、洗濯を済ませ、19時夕食に出る。帰りにあちこち探し回りようやく見つかった酒屋でEFES缶ビールを買って部屋に戻る。3人用のきれいな部屋だが、料金は1人部屋分でいいということかも。

f:id:apple408:20140904004614j:image:w360

f:id:apple408:20140904004613j:image:w360
日本から持ってきた熱中症予防策

f:id:apple408:20140904004612j:image:w360

f:id:apple408:20140904004611j:image:w360

f:id:apple408:20140904004610j:image:w360

f:id:apple408:20140904020655j:image:w360
夕食

f:id:apple408:20140904020654j:image:w360



走行距離137km、Giresun、Giresun Otel、50リラ(2500円)朝食付き