9/24 イスタンブール 晴(地下宮殿で、トルコ衣装着て記念撮影)

09:30イスタンブールで自転車購入してヨーロッパへ向け旅発つ若者を皆で見送る。サイドバック等が現地では手に入らないようでリュックをサイドに括り付け、もう1つのバックを背負って出発して行った。荷物を持っても本格的なサイクリングは初めてだという。乗り出す時の不安な気持ちがよく分かる。


午前中、帰国便の検索。昼食後、宿の情報ノートに書いてあった旅行代理店に行ってみる。土、日はトルコ航空以外の航空会社は休みということで埒が明かず。近くにある地下宮殿を見学。Memeちゃんとトルコ衣装で記念写真。腹ごしらえ後、大勢の人で賑わうグランドバザールへ自転車梱包用の麻袋を探しに行くが見つからず。


夕食のメインが肉じゃが。夕食のメンバーは15、6人だが、今日旅発った若者が多く、メンバーは大分入れ替わった。


Istanbul 0km、ホステル 日本人宿


   
ここイスタンブールで自転車買ってイタリアに向けて出発、皆で見送り
   
                             ホステルはご覧の通り
  

    
地下宮殿内
  

  
今晩も大勢でおいしいシェア飯