9/23 イスタンブール 晴(ガラタ橋で、トルコ名物、サバサンド食べる)

午前中、4Fの食堂兼娯楽室で帰国便を検索。調べて分からなかったら、漫画本を読んだりパソコン開いてインターネット検索したりしてたわいもない話をして過ごしているように見える若者に訊け、また、丁寧に答えてくれるのが有難い。

昼食後、歩いて教えてもらったバイクショップへ段ボール箱が手に入るか調べに行く。日本・NZとは違いタダとはいかない、一箱15〜20リラだという。そのあと、ガラタ橋へ行き名物の鯖サンドを食べる。なかなか美味い。40年前にこんなもの食べたという記憶がない。

夕食はメインのチキンカツの他に2品、今日も16人でシェア飯。とてもおいしい。


Istanbul 0km、ホステル 日本人宿


  
サバサンドの屋台
  

  
キッチンで調理中