9/22 イスタンブール 晴(日本人宿、今日のシェア飯もうまい!)

昨日からこれまでのような暑さは感じられず。昨夜は雷と雨、随分肌寒くなった感じがする。昼過ぎに、昨日ウクライナから飛行機で着いたヒデ君と一緒に携帯電話を見に行く。海外でのビジネスをしたくて会社を辞めフィリピンで3月英語を勉強してからビジネスチャンスを探しながら海外で働く日本人のレポートなどをしているそうで日本を出てから1年以上になるそうだ。彼からiーphone、アンドロイドについて教えてもらう。


彼と別れてから我々は歩いてガラタ橋へ向かう。Kemeちゃんが2年前に通ったという繁華街を歩き途中、カフェテリアレストランでトルコ料理を食べ18:15宿へ戻る。40年ぶりのイスタンブール市街を歩いたが当時の記憶は全く残っていない。少なくともこんなに近代化し豊かになっているとは想像もつかなかった。


今日のシェア飯はイカと煮付け大根、イカフライ、グリーンカレーとてもおいしい。夕食後、2001年9月11日のNYでのテロ事件がショックで会社を辞め、2003年から自転車旅行を始めたアキラ君から南米での旅行の話しを聞かせてもらう。


Istanbul 0km、ホステル 日本人宿


  

  
結構坂の多い街です
   

  

  
シェア飯