9/13 Negotin 快晴(イケメン、フランス人サイクリスト、見失う!)

朝方からすごい風でテントをしまうのに一苦労。10時前フランス人より一足先に出発。昨日のスーパーで食料を買いに立ち寄ると彼も後からやってくる。再度、一足先にNegotin向け出発。すぐ追い越される。しばらく走ると長い上り坂。坂を下ったとこで11:30と速いがスーパーで牛乳とコーンフレークを買ってドナウ川を眺めながらの昼食。


今日も日差しが強く暑い。食事がKemeちゃん昼寝。毎日本当によく寝ていてこれだけ寝れば大丈夫だと思うんだが。昼食後は一般道から外れたドナウ川沿いの道で舗装されていないガタガタの道を走るようになる。


Negoin手前2kmほどで50m先に上半身裸のフランス人を見かける。Kemeちゃんが来るのを待って必死に彼を追いかける。とうとうNegoinの中心地に到着してしまうが彼の姿が見当たらない。追いついてからKemeちゃんを待つべきだった。ピーターもそうだが道中何時でも会えそうで一旦機を逃すとなかなか会えなくなってしまう。


彼の後に付いて野宿もありかなと思っていたのだが。我々で適当な場所を探すとなると言葉の問題があり難しい。ベンチに座っていた人に聞いてみるが全く通じず。取り合えず、先の町まで行ってみようかと走りかけたところで二人で1500ディナールのホテルがあると客引きに会う。手持ち2100ディナール。部屋を見て値段再確認して、泊まることに決める。1階がディスコ風で音楽がうるさいのが難点。手持ち600ディナールで買出しして部屋で夕食。


Kladovo〜Negoin 60km、ホテル 名前不詳