9/11 Golubinje 快晴(ナジャに再会、バイク姿にびっくり)

出発前にデジカメからPCに取り込んだ地図で今日のルートチェック。10:30キャンプ場出発。Dobraを過ぎて、通りがかりのバイクからKemeちゃんを呼ぶ声がする。何と、旦那さんの運転するバイクにナジャが乗っている。一週間ぶりの再会、Kladovoへのツーリングの途中。Golubinjeで合いましょうと出発して行く。


景色はいいがトンネルが続く険しい道路、そのうち長い上り坂にKemeちゃんダウン。休憩時にナジャからのメール。Kemeちゃん読んでくれる。我々を待ちくたびれてKladovoへ行ったものと了解して返事を打つ。休んでいる時に3週間前にハーグ出発したというオランダ人サイクリストが通過する。一日100km平均だと言ってすぐ走り去る。


Donji Milanovacに15:00到着。スーパーで牛乳、ヨーグルト、ハムを買って川沿いの公園で昼食。16:00スタート、次の町Goubinjeに向かう。17:00Goubinjeに到着、レストランで手を振っているナジャを発見。他のライダー仲間と食事をしている。ここでHard君の勘違いに気が付く。最初からこの場所で我々と一緒に食事するつもりで待っていてくれたのだ。メール分を見なかったのがいけなかった。ビール2本と焼いたチーズをご馳走になる。暗くなる前にと17:30ベオグラードへ仲間と一緒に帰って行った。わずか30分ほどしか話しを出来ずに残念な事をした。


レストランから50mほど行ったところから道路を下ったドナウ川沿いで湧き水が出るキャンプに最適な場所でテントを張る。水は冷たいが体を洗えてすっきり、蚊もいなく、周りの景色もよくて最高だ!


Toma Camping Area〜Golubinje 50km、テント ドナウ川湖畔野営


  
ドナウ川畔の眺めのいいキャンプ場
   
ナジャと旦那さん。突然後ろから声をかけられびっくり。砂利道の険しい道
  
腹が減っては戦が出来ぬと落ちているリンゴをかじるも甘味はなし
  
もう少しはやくつけば一緒にご馳走にありつけたのに残念!
   
ベオブラードへ戻るナジャ達
  
誰の目にも留まらない最高の野宿ポイント