9/10 Toma Camping Area(Dobra手前6km)快晴(久しぶりにサイクリストに出会う)

朝方は涼しくなったみたいだ。久しぶりのスクランブルエッグの朝食。朝食後、パンク箇所を探すが見つからない。やはり単なる空気が漏れただけかもしれない。11:00スタートして直ぐブルガリア人とスイス人のタンデムカップルに会う。Linzから出発して彼氏のブルガリア故郷までサイクリングだという。Velo6ルートに沿って走っているというのでMapを見せてもらいデジカメに写させてもらう。助かった!今日からブルガリア・
ルーマニアまでの地図がなくてどうしようか困っていたところ。


Veliko Gradisteの町を出る時にVelo6のルートを見失い、川沿いの道でなく畑を抜ける一般道路を走ることになってしまう。昼の暑さはこれまで同様だ。日陰もない炎天下のサイクリングとなってしまいKemeちゃん苦しそう。Golubacの川沿いに公園で昼食。15:30出発。途中ストアでアイスクリーム、ヨーグルト買って休憩。


Dobra手前6kmのところでキャンプ場案内板がある。川沿いの景色のいいところだ。セルビアで初めての、一応シャワー、トイレ付きのちゃんとしたキャンプ場で440ディナールと安い。が、シャワーの水は出なかった。他に4組ほどのテント客がいる。久しぶりのドラゴンフライを使っての自炊の夕食でした。


Srebrno jez〜Toma Camping Area 45km、テント キャンプ場名前不詳


   
泊まったホステル
   
タンデム(二人乗り)自転車、ブルガリア人とスイス人カップル
   

  
道路脇の蛇口からの井戸水、皆おいしく飲んいました。それを見て飲んでいました。