8/30 Mohacs 晴(1個20円の桃がうまい、ハンガリー最後にして最悪のキャンプ場)

ハンガリーの南端の町までそう遠くないので昨夜の洗濯物を乾くまでゆっくりし、12時近く出発。ダウンタウンの広場・教会、ドナウ川の本流を見学した後、Mohacs向け出発。川沿いの舗装道路、途中からダート道に。Velo6ルートに従い、ハンガリー最後のドナウ川沿いの道を走るが、Kemeちゃん、例の如くぶつぶつ。


10kmのダート道が終わった所が渡し船で対岸のMohacsに渡りキャンプ場を探す。ちょうど、巡回中のパトカーがいたので警官に聞くと、何とキャンプ場は対岸だと言う。折角、船で渡ったばかりというに、戻らねばならないとは。スーパーで買い物をしてダウンタウンをぶらぶらして18時の渡し船で対岸へ戻り300mのキャンプ場に到着。


あまり利用客がいなそうなキャンプ場。はやっていないせいか手入れもされてなさそうだ。テント客は我々だけ。3200Ftもする。昨日の設備が整ったキャンプ場が2700Ftというのにだ。蚊が多い。ハンガリー最後はレストランでゆっくりと外食をと思っていたのに、こちらサイドではレストランもなし対岸のダウンタウンにしかないという。渡し船代が二人で720Ftもする。


渡し船近くの店でハンバーガーとビール2缶買ってテントの中でのわびしい夕食となる。ハンガリー最後の日はゆっくと思っていたのに、とても印象の悪い最悪の日となってしまいました。


Baja〜Mohacs 45km、テント キャンプ場不詳


   

   

    
日中はメチャ暑い、温度計は35度です