8/29 Baja 快晴(市内の中心にあるキャンプ場まで案内してもらう)

自転車のタイヤの一部に亀裂を発見、応急措置をしていたりしたら出発が遅れ、10:45になってしまう。昨夜お世話になったPeterさん宅に挨拶をしてと思っていたが、時間が遅くなり断念して先を急ぐ。ドナウ川沿いの舗装道路(といっても川は全く見えず)を
走り、Kalocsaに12時過ぎ到着。古い町で見所もあるのだが、時間的にきつくなり観光断念。郊外のレストランに入り昼食。皆の食べているものを見せてもらい美味しそうなものを注文する。全部で2700Ftうちコーラとスプライトで700Ftだからメチャ安い。


朝夕は涼しいが日中はやはり暑い。Kemeちゃん例の如く、ぶつぶつ言いながら自転車漕いでいる。17時過ぎ60km走ったところでドナウ川沿いの土手道に到着。舗装道路で信号なしの一本道、いくら走ってもなかなか着かない。80km手前でようやくBajaに到着。TESCO(スーパー)を発見。買い物をしてキャンプ場を探すが地図ではどこにあるか不明。長い髪の青年に尋ねたところ2kmのところにあるからと一緒に案内してくれる。町の中の川の近くにあるキャンプ場18:45到着。他に何組かのキャンパーがいるが客がいなくて寂しそうだ。2700Ftでインターネットが使え安い。3日ぶりのシャワーだ。


Duna Port〜Baja 85km、テント Ifjusagi Szallo Kemping