8/23 Esztergom 快晴。連日の炎天下で、Kemeちゃんお尻に異変(アップ順ミスで、日にちが前後してます)

オーストラリア人カップルは08時前にいつの間にか出発していた。10時前出発。今日は橋を越えてスロバキア側Northサイドを走る。対岸の町、Komarnoを過ぎて暫くしてダートの砂地のとても走りにくい道になる。それでも一応Velo6の看板が出ていた。草がぼうぼう生えている草道とても走りにくい。そのうち一般道路の車が走り抜ける道になり、今度はほとんど車が走らない木陰の舗装道路を走るようになる。


今日もうだるような暑さ。昼は冷たいビール(500cc、0.56ユーロだ)とスプライトを買って道からちょっと入ったところでドナウ川を眺めながらの昼食。


Sturovoの町に16時半到着。アイスクリームを食べて一休み。ここから橋を渡り対岸のEsztergomのキャンプ場へ。4500Ftとブダペストに近づくにつれ高くなっていく。5、6組のサイクリストがいる。隣りテントはオーストラリア人カップルで14時半に到着したそうだ。


夕食は、キャンプ場から1.5kmほどのCORP(スーパー)で食材買って自炊で済ませる。


Komarom〜Esztergom 63km、テント Gran Camping


  

  
両替所
   
時にはこんな厳しい道を走ることも
   

  
ひまわり畑