8/21 快晴 Gyor(スロバキアからハンガリー、こじんまりとしたキャンプ場に大満足)

10時前に出発。出発後20km過ぎでRajka郊外のキャンプ場を通過。昨日このキャンプ場に泊まりたいと思っていたが、とんでもないとても無理だった。野営テント、大正解!地図にある自転車道に沿って走ろうと思うがとても難しい。所々にVelo6の看板があったりするが、曲がり角でなくなっていてどちらへ進んでよいか分からなくなる。途中、Dunakilitiという村までオーストリア人サイクリストグループと一緒に走る。我々はその村の道端で昼食。それにしても暑い日だ。


Halasziを通ってGyorのキャンプ場へ16:30到着。テントサイtだけのこじんまりとしたキャンプ場。3000Ft(13.5ユーロ)で芝生はふかふか、キッチン(湯沸し器、鍋、皿)、テーブル・イスがあり、シャワー室にはシャンプー・石鹸があり、しかもWIFI無料ときている。他に6、7組のテント客がいる。できればこういうキャンプ場で連泊したいのだが・・・。洗濯機2ユーロ、久しぶりに洗濯。


Bratislava〜Gyor 75km、テント Szoba Dunanal


   
野宿した湖畔
   
スロバキアハンガリーとの国境、フリーパス。無人の建物があるのみ
   
西欧とは周りの景色・雰囲気が随分違います。ひまわり畑

キャンプ場