8/18 Klosterneuburg 快晴(ドナウ川横目に快調に走る)

10時ちょっと前にキャンプ場出発。隣りテントでこれまで何度か出会った子供連れのカップルサイクリストは40kmのTulinまでだそうだ。ドナウ川沿いを走るが風景は昨日と違って普通どこでも見られる川の風景だ。だだこれまでよりは川幅が広くゆったりと流れるといった感じだ。


Kemeちゃん昨日と違い今日は調子よさそうで平均時速18kmで走る。昼食を含め5回くらいの休憩で16時前にキャンプ場到着。ウィーン郊外のキャンプ場で既に10組以上のテントだ。テントを張り急いで手洗い洗濯だ。それから近くのスーパーへ買出し。キャンプ場へ戻ると洗濯物はほとんど乾いている。今日は欧州に来て一番暑い日だった気がする。乾きも早い。


疲れが溜まってきているのかシャワーを浴びたら夕食を作る元気がなくなり野菜サラダとパンで夕食をすます。Hard君はもちろんビール付き。こちらではいろんな銘柄があります。いつも適当に選んでいますが、日本にはない味でした。暑い日にはビールが最高です。


Krems〜Klosterneuburg 72km、テント Camp Klosterneuburg