8/5 Lechbruck 雨・曇夕方から雨 (ロマンチック街道、走り出す)

朝方から雨だ。ここで3日になる。今日は何としても前に進まないといけない。小止みになったところで出発準備。だんだん雨が収まり、11時出発、Fussenから自転車道4kmでSchwangauへ。この辺りから昨日訪れたノイシュバンシュタイン城とホーエンシュバンガウ城が遠くに望める。Halblechで昼食。


昼食後、ロマンチック街道の自転車道の標識に沿って走っているつもりがいつの間にか見えなくなる。どうも右に曲がるべきところを、標識を見逃して直進してしまい違った道を走っているのに気が付く。一般道を走って、Lechbruckのキャンプ場に到着。16時過ぎでしかも走行距離も延びていないが今日はここに泊まることにする。


湖沿いのキャンプ場、テント組の数は少ない。18時過ぎから雲行きが怪しくなる。Kemeちゃんはスーパーへ買出し、Hardはインターネットでメールチェック。案の定、18時半過ぎに大雨。Kemeちゃん、ずぶ濡れで帰って来る。このところずっと天候に恵まれない。夕食の準備は22時近く、薄暗くなってからとなってしまう。


Fussen〜Lechbruck 38km、テント Via Claudia Camping Lechbruck am See


  
遠くに見えるのがノイシュバンシュタイン城