8/3 Fussen 午前晴・午後雨 (雨にがっかり)

観光案内所でもらったパンフレットを見ると、次のキャンプ場まで100km以上ある。観光の目玉、ノイシュバンシュタイン城を見学しているととても無理ということで連泊することにし、午前中は洗濯と日記整理。


昼食を食べ、出ようかという頃になると雲行きがあやしくなり今にも雨が降りそうな天候。そのうちにすごい雨と雷。ノイシュバンシュタイン城行きも断念。結局、どこへも行かず、テントの中で紅茶とクッキーでブレイクタイム。雨が降り止んだ19時近く自転車で村に食材買いに出掛ける。もう一つ別のキャンプ場のKioskでパン、缶詰ビール等を買って帰る。途中で雨が降り出す。火が炊けずテントの中でビールを飲みながらの夕食となってしまいました。


Fussen 0km、テント Camping im Grunen "Haus Guggermos"



フランスパンをバックに