7/17 Epinal 雨・曇 (今日も距離が伸びない!)

朝から雨。連泊するにも27ユーロは高い、せめてインターネット接続が出来ればまだ納得がいくんだが。昨日は我々の周りはキャンピングカーたくさんあったのに、いつの間にか出発している。昨日とは違い寂しくなっている。11:30過ぎレセプションへ午後からと明日の天気を聞きに行く。チェックアウトは13時過ぎでも構わないという。


そのうち雨が上がる。急いでテントを畳み、13:30もう少し安いキャンプ場求めEpinalへ移動開始。日曜日で市内の店は開いていない、パン屋さんだけは開いている。15:00キャンプ場到着。他にキャンピングカーが一台止まっているだけだったがそのうち少しづつ増えていく。好きなところにテントを張り18時からの受付開始時間を待つ。寂れたキャンプ場という感じでトイレットペーパーもなし。


しかし管理人は親切。使用中止となっている建物の中で、5ユーロでインターネット使わせてもらう。Kemeちゃんは地図を広げてこれからのサイクリングコースを検討。暗くなり字が見えなくなったところで止める。


道路標識なんかは見過ごしてしまうhard君だが、パンをかかえている人をよく発見し、パン屋にありつけることが多いんです(keme)

Sanchey〜Epinal 11km、テント Camping Parc Du Chateau


  
今日も朝から天気は優れず