7/16 Sanchey 晴・夕方から雨。途中からのダート道にがっかり(アップ順ミスで日にちが前後してます)

隣テントの若いフランス人カップルサイクリスト、一日80km走るそうでブダペストはいい町だと言って09:00出発。
泥だらけの自転車きれいに洗ってチェーンに油をさして11:10出発。昨日の地元サイクリストは運河沿いの
道はいい道だと聞いていたが途中からダート道に変わり走りにくいので一般道をはしる。

途中銀行で500ユーロ引き出す。土曜日だが、ATMは動いていた。15:20湖に面したキャンプ場に到着。
27ユーロと高い。シャワーを浴びてから手洗い洗濯後、19:30キャンプ場内の簡単なスーパー閉店というので
19:27にビールを買いに行ったらまで3分前というのに閉まっていた。日本ではあまり考えられ
ないが、閉店時間前での、客がいないと思ったら時間前でも平気で閉まってしまう。


今日も冷たい夕食後、WIFI無料だというのでレセプション近くでパソコン立ち上げるがインターネットに繋が
らない。そのうち雨が降り出す。Kemeちゃんアイロンを見つけ、アイロンをかけ乾燥するが完全には
乾かない。


Velle sur Moselle〜Sanchey 49km、テント Camping Club De Bouzey